ちょろ児の好きなこと

アパレル情報、テニス、グルメ。自分の好きなことをどんどん発信していきます!

洋服の選び方がわからない・・・なら選んでもらおう!

タイトルを見てツッコミ入れたい方もしかしたらいますかね?

 

「ファション関係の仕事なのに教えてくれないのかよ!」と。

 

僕はアパレル店員ではないので、人に教えられるほど

ノウハウみたいなものは持ってないです・・・

流行のものとかは、別で記事にするので見てくださいね!

 

 

では、早速本題です。

自分に似合う洋服って見つけるの本当に難しいですよね。

好きな服=似合う服ではないし、デートとかになると

女性とあまりにも系統の違うものは着れませんし。

 

そんなこと考えながら1日中服を見て回って

結局買えず、なんて経験ある方もいるのでは?

 

なら、選ぶのはプロに任せよう!ってことで

今回僕が紹介したいのはメンズファッションレンタルサービスleeap です。

 

最近ちょこちょこ見かける「洋服のレンタルサービス」です。

女性向けのサービスはよく聞くんですが、どちらかと言うと

ファッションにズボらなのって男性な気がしません?

 

個々のファッションの悩みに合わせ、スタイリストがコーデを組んでくれるサービスです。

気に入ったものは購入も可能で、それ以外のものは返送しかもクリーニングなしで。

楽しすぎている!!笑

スタイリストとのやり取りも、LINEで出来ちゃう手軽さもいいですね。

1回で2つのコーディネートがレンタルできて、月1回(初月から3カ月間は月2回)レンタル可能な「ベーシックプラン」が約8400円で、レンタル回数無制限の「プレミアムプラン」が約1万3700円です。

 

雑誌とかでよく見かけるオシャレなモデルさんたちも

一番最初は誰かの真似をしながら、自分の好き嫌いや

似合う似合わないを学んでいっているはずです。

 

Leeapでスタイリストからの質問に答えていくうちに

ぼんやりしていた自分の好みとかが明確になるはず!

あと、結局オシャレか否かってのは

第三者から見てもらった時が一番リアルだと思います。

 

自分で試行錯誤しながら、オシャレを考えるのも楽しいですが

プロに教えてもらうのが一番の近道ですし、ベースができれば

そこに自分の好きな服を足してみて・・・なんて感じで

気軽にオシャレを楽しめるようになれるはずです。

 

Leeapの月額料金内で、自分でコーデを組むのはかなり難しいと思いますし

流行り廃りのある分、レンタルのほうが気軽で時間も使わずらくちんです。

 

服の選び方がわからない、時間がないって人は

メンズファッションレンタルサービスleeap 試してみる価値ありです!

 

 

リンク下に貼っておきます。

 

したっけ。