ちょろ児の好きなこと

アパレル情報、テニス、グルメ。自分の好きなことをどんどん発信していきます!

人と少し違うアイテムで差をつけよう!オススメスニーカー①

もうすぐ春ですねー

 

これから春に向けて洋服を購入される方多いんじゃないでしょうか。

4月から心機一転の意味も込め、皆さんに普段スニーカーショップではみかけない

ミリタリー・軍もののスニーカーを紹介いたします!

 

 

まず第一弾がこちら

 

f:id:sw-h2-0119:20170227233133p:plain

 

イタリア軍キャンパススニーカーです!

最近よく町で履いてる人を見かける「SUPERGA」にとても良く似ています。

デザインの際に参考にされたんでしょうか?

 

何の変哲もないスニーカーですが、あの

Engineered Garmentsのコレクションのスタイリングに使用されてるんですよ!

それくらいシンプルでかっこいいスニーカーなんですが

現行の誰しもが耳にするスニーカーとの一番の違いが

ヴァルカナイズド製法で作られている点です!

簡単に説明すると“接着剤を使わずにゴムの靴底とアッパー部分を熱処理でくっ付ける”
製法です。

接着剤を使用したスニーカーよりもしなやかで屈曲運動に強く、加水分解などの経年劣化にも強いというのが特徴です。

 

ヴァルカナイズド特有の、周辺を取り囲むような分厚いラバーソール。

正方形状に溝を掘ったトゥーとヒール。どれも主張せずわかる人にはわかる人にはわかるカッコよさ!

 

昨年はどこもガーメンツの影響か品薄で価格もこうとしていましたが

今は落ち着いて、比較的手に入りやすくなっています。

店舗だと古着屋を回ったりしないといけないのですが

オンラインだと比較的見つけやすいです。リンク下に貼っておきます。

有名ブランドの靴だと、誰かとかぶったりしちゃうので

ちょっと珍しい靴を履いて、みんなと差をつけましょう!

 

 

したっけ